金沢に住んでる人

金沢に住んでいます。飯を食べたり、散歩したりします。お家が好きです。

結局ビリヤニが何かはわかっていない

片町にある「ジョニーのビリヤニ」さん

ビル4Fにあるけどビルの手前で既にスパイスの匂いがすごくて、ここだけインドなのでは…?と思いながら入店しました。

f:id:Rollingstone-river:20191125140325j:plain

ビーフビリヤニ

先日、生まれて初めてビリヤニを食べてから衝撃すぎて…美味しい…気づけば週1でビリヤニを求める体になっていた。

割とスパイスきいてるんですが、横のヨーグルトソースがさっぱりしててマイルドになる…。

米は日本の米が一番うまい!長細い米なぞ旨味がない!ってそれまで思ってたけど、ビリヤニはこの長細いパラパラのお米じゃないと駄目ですね…その土地に合った食材でその食材に合った料理が成り立ってるんだな~としみじみ思いました。長細いお米うめえ

ビリヤニの種類はシフト制なので、お目当てのビリヤニがある方はサイトでスケジュール見て行くのがおすすめです~~